脱看護師・・・は難しい①

 こんにちわ✌😀✌

IT業界で自分のペースで好きなことをして働くことを目指して動き出した35歳女です。

前回、私の経歴や目標をお伝えしてきましたが、今日は現状について。

今回こちらのブログを始めることのキッカケにもなったことでもあるのですが、

私が未知なる世界への転身(転職)を目指し、看護師を一度封印しようと思う!ということを

身の回りの人たちに話していた時に、ITにとても詳しい人がいるから紹介してあげる!

という話になり、ボスに知り合いました😎✨笑

就活をしていてもやはりど素人の35歳が飛び込むのは難しいんだな😔と実感し、

さらにはITという広い業界で私はどんなことを具体的にやっていきたいんだろうという疑問

も生まれました🤔😥

当初は、IT研修をやっているところでインターンのように基礎を学んで、

その中でやりたいことを見つけよう~♪という軽い考えでしたが、

そもそもその会社の選び方もわからないし、一般企業で働くこと自体が初めてな私にとって

採用条件や会社の業務内容は意味不明なことばかりでした。。。

そんな中、ボスの元でITを学ばせていただける機会ができて、課題が出ました。

その第一弾がこのブログ作成です💻⌨️✨

今ボスは多忙なので、がっつり仕事を教えてもらって何かを手伝うのは難しいですが、

このようにちょこちょこできることを増やしていきたいと思ってます🐣🐥⤴️

そんな私の現状の働き方は、、、、また次回に続きます😅😂👋





コメント